入社・採用の流れ

外国人人材を日本に呼び寄せる場合、 ご依頼を受けてから約12週間で業務開始可能です。
  • お客様からのご依頼
    必要な人材のご要望を頂きます。
  • 人材の資格要件の確認・募集・スクリーニング
    必要な人材の詳細について、確認を行い、募集を行います。
  • 候補者リストの提出
    集まった人材から適切な候補者のリストを提出いたします。
  • 候補者インタビュー
    お客様とご相談の上、候補者をさらに絞り込みインタビューを行います。
  • 採用者決定
    インタビュー結果を踏まえて、適切な人材が居た場合、採用を内定します。
  • お客様および採用者との条件確認、派遣契約/雇用契約
    採用候補者と条件面での折衝を行い、契約を締結します。
  • 在留資格証明申請(入国管理局審査)、退職手続き
    日本での在留許可(ビザ)申請を行い、現在勤務している会社を退職します。
    JJELは来日される採用者の受入(必要な場合住居等)準備を行います。
  • 渡航手続きから出社まで
    日本への渡航手配から、出迎え、出社までサポートします。